ニューエリア探検

スタッフの本田です。今日はガイドのG・Jと加藤と3人で新しいエリアを探しに偵察に行ってきました。ベースにしているエリアのすぐ隣の沢です。

標高を上げるにつれてツリーの間隔も広がってきて、1時間半程のハイクでいい斜面をたくさん見つけました!。

天狗岳まで続く尾根に出るところまでのハイクアップ。私一人だけスノーシューでしたがなんとか着いて上がれました。気温-15℃、キリッと冷えた空気が気持ちよく、滑るラインをイメージしては歓声まで聞こえてくるようでした。 日本じゃないみたいな、素敵な景色が、日本には沢山あるんだなー。なーんて思った充実した午後の探検でした。


 

雪情報

主催